漫画家・イラストレーターが生き残っていく戦略研究

プロ絵師戦略ラボ

初めまして

投稿日:

自己紹介

初めまして漫画家戦略ラボのみつおと申します。

漫画家を諦めたくない、新しい漫画家としての生きる道を人に向けて
漫画戦略を発信しております。

今回はなぜ自分が、漫画戦略を発信しているかを書いていきます
ゆるりとお付き合いくださいませ。

漫画家の断念。新しい道に。

自分自身漫画家志望として「商業誌」の連載を断念してます。

家庭の環境や様々な要因で商業誌を諦めた方は多いと思います。
しかしそれがイコール「漫画家を諦める」では無いです。
断言出来る理由は「WEBの力」を知ったからです。

WEBデザイナーとしてWEBの可能性を見て、「実感」してきました。
そして思いました。
「漫画家のフィールドはここにもあった」と。

今の時代は「信頼」の時代。その地盤を漫画家として「WEB」で積み上げる、作品と共に。沢山の人に見て貰らいマネタイズも出来ます

商業誌である理由はないんです。
漫画家として、沢山の方に感動や幸せを届け、その価値提供でお金を貰えば良いんです。漫画家を諦めなくて良いのです。

仕事をしながら漫画を描いたって良いんです。
これは自分自身にも常に言っています。
漫画家としての価値は「商業誌」では無い。

漫画家としての価値は「漫画を届ける」です。
その地盤となるプラットフォームを自分は提供します。

サイトを作り、それにリンクさせ各サービスに繋げます。
それこそ「自分のメディア」です。
自分のメディアを作りましょう。

そうすれば漫画家として、もう一度立ち上がれます。

「漫画家が漫画を諦めない」世界を造ります。
皆様の、微力ながらお手伝いをさせて頂ければと思います。

宜しくお願い致します。